〒939-1302 富山県砺波市東石丸1-3
城端線「油田駅」出口より徒歩15分/高岡砺波スマートICより車で3分

応募・お問合せはこちら

0763-34-5313

歯科助手・受付 募集要項

歯科助手・受付の方むけの募集要項です。

藤の丘歯科医院で働くメリット

未経験者も安心の教育体制を用意

「ちゃんと仕事を覚えられるか不安」という方も、心配はいりません。当院は教育体制を充実させており、未経験の方や経験の浅い方でもしっかりと治療技術を身につけることができます。

院長や先輩スタッフが、業務の基本から専門的な部分まで、丁寧に指導いたします。また、業務に関するマニュアルも整備しており、日々更新中です。マニュアルを活用して、不明点はすぐに確認できるようにしています。

当院の業務では、歯科助手と歯科衛生士のお仕事をはっきりと分けています。そのため、診療の準備やアシスタントといった歯科助手としてお仕事に集中できます。それ以上の仕事を強要することはありませんので、ご安心ください。

トリートメントコーディネーターとして活用可能

当院の中では、「歯科助手はライセンスがないから肩身が狭い」なんてことはありません。歯科助手スタッフは、患者さまと歯科医院をつないでくれる患者さまに一番近い存在として、とても大切なポジションだと考えています。

歯科医師のアシスタント業務や受付業務以外に、秘書的な役割を担っていただくこともあります。また、トリートメントコーディネーターとして歯科知識を高める研修もサポート。

幅広く活躍できる場をご用意し、やりがいを持って仕事に取り組めるよう支援いたします。

スタッフ同士の仲が良いアットホームな雰囲気

スタッフ同士でお食事会に行ったり、院内旅行に行ったりと、院長や歯科医師から見てもスタッフ同士の仲が良く、アットホームな医院です。

わからないことはお互いに教えあい、気軽に質問もできる環境で、スタッフ全員で協力し助け合いながら楽しく働いています。

笑い声もでるような和やかな雰囲気の院内で、あなたも一緒に働いてみませんか。

産休。育休完備。女性でも安心して長く働ける

プライベートも充実

平日は18時過ぎにはほぼ退勤可能、完全週休二日制で、祝日のある週も振替診療はありません。

有給休暇は法定通りにあり、年間休日は120日以上あります。事前に申請してもらえば、前もって予約を調整し、きちんとお休みできる勤務体制を整えています。

院長はプライベートが充実していてこそ良い仕事ができると考え、オンとオフのメリハリをしっかりつけられる環境をつくっています。

出産や、お子さまがいても安心

当院は、産前・産後休暇、育児休暇制度を整えています。「子育て中は仕事ができない」なんてことはありません。

お子さまが小さいうちだけパートや時短社員として働くなど、働き方も柔軟に変えることができます。こうした制度は用意するだけなく、実際に制度を活用し復帰したスタッフもおります。ご安心ください。

働く女性を応援している

お子さまがいるいないに関わらず、働く女性を全力で応援したいと考えています。

当院で働いてくれるスタッフの不安をできる限り払拭するため、日々、勤務環境を見直しながら、わかりやすい制度づくりに取り組んでいます。皆さまが安心して長く働けるよう、しっかりサポートしていきます。

歯科助手・受付 募集要項

仕事内容 診療補助、受付業務
応募条件 新卒可、ブランクのある方も可、経験者歓迎
雇用形態 正社員、パート
勤務時間 月火水金:8:30~18:00 土:8:30~14:30
(休憩 13:00~14:30)
残業あり(5時間/月)
給与 正社員(経験者)の月給:17万円~27万円
正社員(新卒)の月給:15万円〜27万円
パートの時給:900円~1,300円
※前職の給与や経験を考慮します
※歩合給:なし
手当 職務手当、残業手当、皆勤手当、研修会参加手当
別途支給:特別手当
交通費 全額支給
昇給 1年に1回
賞与 1年に2回
基本給の3ヶ月分支給(2018年)
退職金 有り
※勤続3年以上
※正社員のみ
休日・休暇

週休2日(木曜、日曜、祝日)
※祝日がある週でも休日は変わりません

年末年始、夏季、産前産後休暇、育児休暇
※年間休日130日以上(2018年)

有給 初年度10日(計画付与5日)
※パートは勤務日によって日数が異なります
加入保険 歯科医師国保、厚生年金、雇用保険、労災保険
福利厚生 社員旅行(医院全額負担)、研修費補助

藤の丘歯科医院について

年間120日以上の休暇や、がんばりをきちんと評価する人事制度を導入。仕事もプライベートも充実できる職場環境です。未経験の方でも安心して働ける教育体制もあります。

患者さまと同じくらい、スタッフを大切にしている藤の丘歯科医院。教育体制をしっかり整え、日々やりがいを持って楽しく仕事ができる環境づくりを心がけています。

藤の丘歯科医院の一日のお仕事の流れをご紹介いたします。当院で働いた場合はどんなスケジュールで勤務することになるか、ぜひイメージしながらご覧ください。

院内のことを詳しく知るには、実際に働いているスタッフの意見を聞いてみるのが一番です。先輩スタッフの声から、当院の雰囲気を感じてください。

私たちと一緒に働く仲間を募集中です。お気軽にお問合せください。

0763-34-5313

診療時間

 
午前 ×
午後 × × ×

午前:9:00~13:00
午後:14:30~17:30
△:9:00~14:00 ☆:オペ

休診日:木曜午後・日曜・祝日

0763-34-5313

〒939-1302
富山県砺波市東石丸1-3
城端線「油田駅」出口より徒歩15分
高岡砺波スマートICより車で3分