〒939-1302 富山県砺波市東石丸1-3
城端線「油田駅」出口より徒歩15分/高岡砺波スマートICより車で3分

応募・お問合せはこちら

0763-34-5313

当院の一日

こちらのページでは、当院の一日の流れを簡単にご紹介いたします。
ぜひ、藤の丘歯科医院に勤めたつもりでご覧ください。

診療前の準備

8:30から、院内の清掃や診療台(ユニット)の準備、機材の準備を行います。患者さまとスタッフが気持ちよく居られるよう、しっかり清掃をします。

朝礼・ミーティング

8:50になりましたら、朝礼を行います。

患者さまについて気をつけることなどの情報共有や、予約状況を確認します。

午前の診療

9:00から、午前の診療開始です。

カウンセリングでは十分な時間を取り、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。

スタッフ全員で助け合いながら診療を進め、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手・受付がそれぞれの持ち場で仕事を行います。チームワークを大切に、真剣に治療に取り組んでいます。

昼休み

13:15~14:15は、お昼休憩の時間です。

スタッフルームでみんなと一緒に昼食をとることもできますし、一度帰宅して、午後の診療に合わせて戻ってくることもできます。

午後の診療

14:30になったら、午後の診療開始。

午後は時間にゆとりのある方が多く来院されますので、じっくりと診療を行うことができます。

一人ひとりの患者さまにしっかり向き合って、丁寧な治療とケアを心がけています。

後片付け・終礼

診療は17:30までになります。

院内や診療台(ユニット)の清掃や器材の片付け、消毒・滅菌、エプロン・タオルの洗濯などを行います。当院にはクリーンスタッフも在籍しているため、掃除や消毒・滅菌の作業負担は少なく、スムーズに行えます。

終礼では、患者さまについて気になったことなどの情報やクレーム報告を共有し、次に活かします。

勉強会

月に1~2回程度、診療時間内に勉強会を行います。外部講師を招いたり、院長が講師として情報を共有します。

また、スタッフ全員で年に1度は必ず接遇セミナーを受講。当院では、医院運営において安全と接遇は同義だと考えています。正しく気持ちのいい言葉遣いや所作を学び、実践することが自分の身を守ることにもつながります。

他にも、患者さまに行う治療への理解を深める時間も設けています。

飲み会等の医院イベント

年に数回は、昼食会を企画してスタッフ全員で楽しい時間を過ごしています。

他にも不定期で社員旅行を企画し、これまで東京で劇団四季を鑑賞したり、富山雅樂倶に宿泊したりしました。また、お子さまがいて宿泊が難しいスタッフも参加できるように日帰りでUSJに行くなど、スタッフ全員が楽しめる時間を作っています。

 

藤の丘歯科医院について

年間120日以上の休暇や、がんばりをきちんと評価する人事制度を導入。仕事もプライベートも充実できる職場環境です。未経験の方でも安心して働ける教育体制もあります。

患者さまと同じくらい、スタッフを大切にしている藤の丘歯科医院。教育体制をしっかり整え、日々やりがいを持って楽しく仕事ができる環境づくりを心がけています。

藤の丘歯科医院の一日のお仕事の流れをご紹介いたします。当院で働いた場合はどんなスケジュールで勤務することになるか、ぜひイメージしながらご覧ください。

院内のことを詳しく知るには、実際に働いているスタッフの意見を聞いてみるのが一番です。先輩スタッフの声から、当院の雰囲気を感じてください。

私たちと一緒に働く仲間を募集中です。お気軽にお問合せください。

0763-34-5313

診療時間

 
午前 ×
午後 × × ×

午前:9:00~13:00
午後:14:30~17:30
△:9:00~14:00 ☆:オペ

休診日:木曜午後・日曜・祝日

0763-34-5313

〒939-1302
富山県砺波市東石丸1-3
城端線「油田駅」出口より徒歩15分
高岡砺波スマートICより車で3分