〒939-1302 富山県砺波市東石丸1-3
城端線「油田駅」出口より徒歩15分/高岡砺波スマートICより車で3分

応募・お問合せはこちら

0763-34-5313

先輩スタッフの声

先輩の声

F・S

勤務歴 12年

勤務して良かったことは何ですか?

トータルヘルスプログラムの勉強をさせていただき、歯周病治療の技術が身につきました。

医院の良いところは何ですか?

勤務時間の融通が利くため、お子さまがいる方にはとても働きやすいと思います。

歯科衛生士として心がけていることは?

患者さまに信頼していただけるように、丁寧な仕事を心がけています。

「もっとこうしたい」と思っていることはありますか?

視野を広げ、色んな事に興味を持ち、知識を増やしていきたいです。

求職者の方へのメッセージ

衛生士としてもやりがいのある環境です。何かあった時はスタッフ全員が力を合わせて協力してくれます。スタッフが多く楽しい職場です。後輩への指導もしっかりしているので、安心して医療に従事できます。勉強会もありますので、知識、技術アップにつながります。

M・M

勤務歴 10年

勤務して良かったことは何ですか?

歯科衛生士として、歯周病治療の技術が身についたことです。

医院の良いところは何ですか?

子どもの習い事や学校行事等があっても、勤務時間を調整していただけます。

歯科衛生士として心がけていることは?

患者さまのことを第一に考え、仕事に取り組んでいます。

「もっとこうしたい」と思っていることはありますか?

もっと歯科衛生士としての技術向上を目指していきたいです。

求職者の方へのメッセージ

勤めて10年が経ちます。2年程前に歯周病治療の講師を呼んでいただき1年間勉強する機会をいただきました。学校卒業して以来の本格的な勉強で苦労しましたが、終えた時は、自分の仕事に自信がついたことで歯周病治療への取り組みが変わり、やりがいを感じて働いています。

今では患者さまを笑顔で帰すことができているのかと感じながら働けています。本職場にはスキルアップを図れることができると思います。

私は入職したのは、子どもが4歳と2歳の時でした。子どもが小さかったので不安はありましたが、先生やスタッフに勤務時間などの調整を支援していただきました。長く勤務したいという方には、働きやすい職場だと思います。

O・K

勤務歴 16年

求職者の方へのメッセージ

私は勤続16年になりますが、入職した当時は10年のブランクがありました。開院と同時の入職で先生方も忙しい時期だったのですが、一つひとつの事を分かりやすく丁寧に指導していただき、知識や技術を身につけられるようにと、様々なセミナーや勉強会に参加させていただきました。

当時の私は子育て中ということもあり、家庭と仕事の両立に大きな不安を感じていましたが、先生方やスタッフ、家族の理解と協力があって、これまで続けることができました。

今では2世代、3世代で通っていただいている患者さまも多くいらっしゃいます。また、先生方のお人柄に惹かれていらっしゃる方や、勉強熱心で常に新しい技術を取り入れている医院ということを口コミなどで知り、来院される方も多いです。

明るく楽しいスタッフの方々と、和気あいあいとした雰囲気の中で仕事ができるということも、長く続ける事ができた理由のひとつです。このような働きやすい職場環境で仕事ができることをとても嬉しく思っています。

ブランクがある方でも充実した教育制度が整っています。歯科医院で働きたいと考えている方は、ぜひ一度当院を見学してから検討してみてください。

O・S

勤務歴 5年

求職者の方へのメッセージ

当時、子どもが小さかったため、限られた時間の中で仕事をしたいという希望がありました。そういった勤務形態でも受け入れ、経験が浅い私でも働くことができたのが当院でした。

新たに経験することも数多くありましたが、先生方、先輩のスタッフの方々が丁寧に教えてくださるので安心して働くことができました。衛生士としても、やりがいをもって働けます。

また、何かあった時にはお互いが助け合い、信頼できるスタッフがいるからこそ私は楽しく働くことができています。経験の浅い方や未経験の方でも、成長できる職場環境です。

藤の丘歯科医院について

年間120日以上の休暇や、がんばりをきちんと評価する人事制度を導入。仕事もプライベートも充実できる職場環境です。未経験の方でも安心して働ける教育体制もあります。

患者さまと同じくらい、スタッフを大切にしている藤の丘歯科医院。教育体制をしっかり整え、日々やりがいを持って楽しく仕事ができる環境づくりを心がけています。

藤の丘歯科医院の一日のお仕事の流れをご紹介いたします。当院で働いた場合はどんなスケジュールで勤務することになるか、ぜひイメージしながらご覧ください。

院内のことを詳しく知るには、実際に働いているスタッフの意見を聞いてみるのが一番です。先輩スタッフの声から、当院の雰囲気を感じてください。

私たちと一緒に働く仲間を募集中です。お気軽にお問合せください。

0763-34-5313

診療時間

 
午前 ×
午後 × × ×

午前:9:00~13:00
午後:14:30~17:30
△:9:00~14:00 ☆:オペ

休診日:木曜午後・日曜・祝日

0763-34-5313

〒939-1302
富山県砺波市東石丸1-3
城端線「油田駅」出口より徒歩15分
高岡砺波スマートICより車で3分